· 

うれしいニュース

★うれしいニュース。久しぶりにハトが玄関のバラの木に巣を作っています。驚かさないように水やりや手入れをしないといけないなぁと思っています。

☆教会の墓地がいい雰囲気の墓地公園になりそうです。梅原石工さんが木を切ろう!と声をかけて下さり、では!と草刈りとイバラ伐採をしました。

☆地主さんの許可もいただきましたのでこれから気持ちよい場所として手入れしていこうと思っています。新しい楽しみが増えました。

☆教会が植えた桜の木も大きくなっており、ちゃんと花も咲いています。いたどりもいっぱい採れそうです。お弁当を持ってハイキングも良し。テントを張ってキャンプもできます。もうすぐ桑の実もなり、冬にはしゃしゃぶも採れます。自然の中でいやされます。

☆三原村のO姉のお父さんが召されました。昨年から葬儀を依頼されていましたが、一年三ヶ月過ごされていました。本日、前夜式、明日告別式です。良き葬儀となりますよう、ご家族や三原村の方々に平安と希望のメッセージとなりますように祈って下さい。

☆三原村では村民が亡くなると放送でお知らせするんだそうです。お父さんは十年間も選挙管理委員長をされ、勲章も受け、天皇の園遊会にも出席された方だそうで、葬儀にどれくらい村の人が参加されるかわかりません。

☆O姉のネットワークで名古屋や高松からの応援、支援、参加がありそうです。クリスチャンのネットワークの大切さを感じます。

 

☆三原村で初めてかもしれないキリスト教の葬儀がキリストを証しする良き時となりますように祈っています。